Blog

人との出会い・交流ってとても大事!|メンズヘアーカワダ 平塚

2016.10.7
先日の月曜午後~火曜日はお休みを頂き、パシフィコ横浜で開催されたTWBC2016に参加してきました!



理・美容関係のメーカーが様々なブースを設けて展示していたり、業界や各界の著名な方による、技術関連や経営セミナーなどがたくさん開催されました。(脳科学者・茂木健一郎さんや元サッカー女子日本代表監督・佐々木則夫さん、戦場カメラマンの渡部陽一さんによるセミナーもありました)

 

ここでも色々学ぶ事ができましたが、今回の真の目的はここから。

 

今回のTWBCには、私と奥さんが修行時代を過ごした「ヘアサロン大野グループ」のOBが全国から集まるという事だったので、経営者として是非色々な話を聞きたい!というのが真の目的。

 



全国で成功していて、「伝説」として名を残している先輩方。もちろんほとんど会話したことすらなく、緊張MAX!さらには大野代表まで緊急参加してダメ押し。

 



もちろん一軒で終わるはずもなく、数年ぶりのギロッポンへ。ここでは多少ハメを外させて頂きました♪

さすがは伝説のOB。この後も数件ハシゴして品川に戻って宿泊。

 



翌日は朝から渋谷へ。

 



初めての「どぜう」。思ったほどクセがなかったので食べやすかった!

 



この二日間で仕事や経営、人生観や「愛」についてまで、色々なお話を聞くことができ、自分の考え方の幅が広がりました。伝説のOBの方々とも繋がりができ、すごく充実した二日間でした!

 

出会いや交流ってホントに大切ですね!これからはもっと成長するためにどんどん外の世界に踏み出していきたいと思います!!

 

 

JR東海道線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「平塚」にあり、圏央道寒川南IC最寄にあるMen’s hair KAWADA(メンズヘアーカワダ)は主に男性をメインとした完全個室タイプの理容店・床屋です。東京・青山で修業を積んだ理容歴15年以上のスタッフが施術する「メンズカット」や「メンズパーマ」、89%自然由来成分配合の「オーガニックヘアカラー」を始め、薄毛・抜け毛・白髪予防などの頭皮ケアのみならずお顔のシワ・たるみ・リフトアップの効果も期待できるヘッドスパ「ミヤビナヘッドエステ」、お顔の様々なお悩みを改善する「フェイシャルエステ」(メンズスキンケア)、更にワンランク上の身だしなみ「ネイルケア」など、男性がお洒落を楽しみながら若々しく年齢を重ねていけるメニューを豊富に取り揃えております。女性の方でもカット・カラーはもちろん、理容店でしか出来ない「女性のお顔そり」(レディースシェービング)やヘッドスパ、フェイシャルエステなどのメニューをご用意しております。個室空間の中で行い、女性スタッフもおりますので安心してご利用頂けます。